Gomatamago Gaming.com

各種ゲームの情報、How toを「分かり易い」をモットーに書いています。Youtube▶️でもゲーム実況/解説/シネマの動画投稿/LIVE配信🎬が見れます!応援よろしくお願いします!

LSPDFRをさらに面白くするプラグイン10選

Grand Theft Auto V で高い人気度を誇るMod

[ LSPD First Response ]

 

ベースだけでもかなり面白いものですが、それを更にリアルにしたり、行動の幅を広げたり、あんなこともこんなことも出来たり、、、そんなことを可能にする拡張機能 [ Plugin ]

 

よりリアルにするプラグインの中から独断と偏見の10選を作者別でご紹介します。

 

 

 

 

目線撮影なら今注目を浴びてきているこれ!目線がそのまま動画にできます。スマホゲーム配信や、野外LIVE配信にどうですか?


 

 

 

 

 


 

  • 製作者 ALBO1125

 

LSPDFR+

LSPD First Responseのベースシステムを改善する為のプラグイン

裁判所での判決が一番の見どころ。他にも交通取締時に違反切符がよりリアルに選択できるようになっていたり、カーチェイス時より戦術的に追跡できるように改善されているので、LSPD First Responseには是非入れておきたい一品です。

導入はコチラから

gomatamog-gaming.hatenablog.com

 


 

 

 

Police Smart Radio

無線機の使用を可能にするプラグインです。リアルですね~。

無線機で車両ナンバー照会要請を出したり、容疑者の身元確認要請を出したり、レッカー要請、検視官要請、対処終了のコールをしたり、リアル且つ便利なプラグインです。

使用方法も簡単で、カスタマイズもし易いので、先ず初めに試してみるべきプラグインなのではないでしょうか!

導入はコチラから

gomatamog-gaming.hatenablog.com

 

Police Smart Radio 設定解説

gomatamog-gaming.hatenablog.com

 

 

 

Arrest Manager

容疑者への対応、車両への対処方法をかなり強化できるプラグイン

LSPDFRのベース状態だと、逮捕車の連行方法などに少々物足りなさを感じます。しかし、このプラグインを使うことで、容疑者を後ろから掴んでの連行することや、車両に乗せることが出来るようになります。

留置場への移送機能も大幅に改善留置所が増え移送ルートの表示、他の警察官に移送要請を出すこともできます。

牽引車を呼びレッカー移動させたり、保険会社に連絡をして取りに来るよう要請することも出来ます。

前述した [ Police Smart Radio ] と併用することでこれらの機能を無線機で使用することもできます。入れておいて間違いないプラグインですね!

 導入はコチラから

gomatamog-gaming.hatenablog.com

 

 

 

Traffic Policer

警察官としての仕事をより細かくリアルに行うことができるプラグイン

乗車している者の身分証確認が出来たり、交通取締時に酒気帯びチェック(呼気検査)や、薬物検査が出来たり、スピード検知が出来たり、違反切符警告を出せたり、、、。

数々の仕事をこなしたいのであれば入れてみましょう!

導入はコチラから

gomatamog-gaming.hatenablog.com

  

 

 


 

  • 製作者 alexguirre

Police Station Armory

[ Downtown Police Station ] の武器庫から必要な武器を受け取ることができるリアルプラグイン

初期状態では、銃器として持っているもとして、ハンドガンとスタンガン、ショットガンがありますが、それだけでなく全ての武器が受け取り可能です。

その時に必要な分だけ受け取ることもできますし、予め武器セットをセーブしておくことも可能です。

[ Downtown Police Station ] に寄るのが面倒な人の為に、(非現実的ですが)どこでも配給システムも用意されています。

凶悪事件が起こった時には武器を受け取ってから行くことで臨場感も増しますね!!オススメです!

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 製作者 Stealth22

ALPR+

Automated License Plate Recognition

ナンバープレート自動読取システム実装プラグイン

警察車両乗車時にシステムのON/OFFが可能で、1時、5時、7時、11時方向の車両ナンバーを自動検出し、車種と色の情報が送られます。

同時に、センターに登録されている「盗難車両」「所有者の逮捕状」「所有者の免停」「車両登録期限切れ」「未登録車両」「保険切れ車両」「保険未加入」などの違反情報も送られてくるので即検挙する為に対応できます。

取締を開始したり、カーチェイスに発展したりすると自動的にシステムOFFになるようにアップデートもされたので、プレーも充実するリアルなプラグインになりました。文句なしのおすすめプラグインです!

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 製作者 Darkmyre

Search Warrant

容疑者の身体チェックと車内捜索をワンタッチで行うことが出来るプラグイン

短時間で徹底的に捜索することができるので、サクッとプレーしたい人にはお勧めです。

捜索後は自動でゲームポーズ状態になり、見つけたものの一覧が見れるので、考える時間が出来ますね。

※Gomatamagoは、時間をたっぷり掛けて容疑者と話をしながら(妄想)、身体チェック、車両捜索を行いたいので今は使用していませんが、本当に楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 製作者 FtDLulz

Pilice Search 】 

身体検査、車内捜索を個別に行うことのできるプラグイン

 

前述した [ Search Warrant ] とは違い、自分が調べたいところのみを捜索できます。こちらの方が行動としてリアルですね。

※Gomatamagoはこちらを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 製作者 Anarchiyx3

Police Life S

名前の通り、警察官としての生活をリアルに味わうことのできるプラグイン

専用のオンラインサイトで自分のプロフィール作成ができ、プロフィールとリンクして警察官としての経験値ランクが実装されます。事件を解決すると経験値や報酬が入り、ランクを上げて機能を豊富に使えるよう頑張りましょう!

ちなみにシフト作業システムまであり、8時間勤務制で、なんと給料も出ます!!
※死亡するとシフトキャンセルされます。

空腹度まで実装されているので、お腹が空いたらアメリカっぽくハンバーガーとコーラですね!!!車両燃料も有限なので、ガソリンスタンドでの給油もやりましょう!

いやぁ。ここまでできるとは。

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 製作者 Alex_Ashfold

EUP Character Mod

Emergency Uniforms Pack 

 

独自のキャラクターを作成/編集し、セーブ/ロードが出来るプラグイン

オンラインのキャラクター作成のように母、父、遺伝、肌の色など細かいキャラクター作りができます。

更に、衣装も個別に作成/編集、セーブ/ロード出来ます。

オンラインで一般に買うことのできる衣装だけなく、各警察官・保安官のユニフォームや、消防士などのユニフォームを始め、バッジやアーマー、ベルト、ホルスターなどかなり細かい設定まで出来るので、用途に合わせたキャラクター、衣装でプレー出来ます。

自分だけのキャラクターというのはやはりモチベーションが上がりますし、楽しくなりますね!!一押しです! 

 

 

 

 

 

 

 


 

さて、 [ LSPDFRをさらに面白くするプラグイン10選 ]

いかがだったでしょうか?気になる拡張機能はありましたか? ?

 

LSPD First Response の拡張機能はまだまだ紹介しきれないくらい存在します。

「たまにはこれを使っとくか~」

「これは常時ON!!!」

「うわああ!これもったいないなー!!」

と、様々な感想がでるくらいに。実際、Gomatmagoもかなり多くの拡張機能の導入・導出を繰り返してきました。

 

LSPDFRが普及して、もう3年ほど経ちますがこれはまだまだ現役です。もしかすると、物凄く画期的な拡張機能がポーンと出てくるかもしれませんね!!

 

まだまだ紹介したいプラグインもあるのですが、それはまたの機会に。。。

 

それではお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

分からないことがありましたら、Twitterやブログコメントでお知らせください、できるだけ早く対応させてもらいます。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

ごまたまご (@GomaTamoG) | Twitter 

 

 

Youtubeチャンネルでは、LSPDFRを使用したシネマの投稿や、遊び方、拡張機能の紹介をしていきます。チャンネル登録してみてくださいね!

GomaTamago Gaming - YouTube

 

 

 

 

以上、ごまたまごでした。

 

 


 

Copyright © 2018 Gomatamago Gaming.com All Rights Reserved.
Copyright © 2018 Gomatamago Gaming.com All Rights Reserved.